苦情相談窓口
社会福祉法人 やすらぎ会 苦情相談窓口
○目的
当法人の行うサービスについて、ご不明な点や要望、苦情の申し立てがある場合には、各事業の苦情受付担当者まで
お気軽にご相談ください。今後のサービスの向上に繋げご利用者様が安心して過ごして頂くよう努めます。
なお、いただいたご要望や苦情の申し立て等については、迅速かつ適切な対応を心掛けるとともに、その内容を理由
として、不利益な扱いを行うことは一切ございません。
○苦情相談処理の体制
受け付けた苦情は、早急に解決できるよう努め改善結果は受付担当者より申出人に報告します。個人情報に配慮し施
設玄関前掲示板・ホームページ(当ホームページ「資料・報告」)等でも公開させて頂きます。
○苦情解決責任者 施設長 植田 誠
○各事業による苦情受付担当者
・特養事業 辻本 健二 ・ケアハウス事業 吉田 昌美
・グループホーム事業 森 健一 ・居宅関連事業 高松 良平
○受付時間・受付連絡先
『社会福祉法人 やすらぎ会』
時間 9:00〜18:00
TEL0743-69-2216 FAX0743-69-2101
『社会福祉法人 やすらぎ会出張所』
時間 9:00〜18:00
TEL・FAX0743-62-7301
○第三者委員
・苦情解決にあたって、ご利用者の立場や特性に配慮した適切な対応が行われるよう、第三者委員が設置されています。
第三者委員は、ご利用者・ご家族のご意見(苦情・要望)をお聞きし、事業所との間に入って調整・助言を行います。
希望される場合は第三者委員を交えての話し合いもできます。
第三者委員 西谷郁代 岡田俊彦
○行政機関その他苦情受付窓口
奈良県国民健康保険団体連合会
所在地 奈良県橿原市大久保町302番地1
TEL 0744−29−8326・FAX 0744−29−8322
受付時間 毎週月曜日〜金曜日 9:00〜17:00
天理市介護福祉課
所在地 天理市川原城町605
TEL 0743−63−1001
受付時間 毎週月曜日〜金曜日 8:30〜17:15